ネットビジネス

ほとんどの人がネットビジネスで稼げない理由

更新日:

Pocket

高樹です。

 

近年は日本の不況と相まってか副業がとても人気がありますよね。

 

インターネットやSNSで

「1日〇〇分の作業で月収〇〇万円を稼いだ方法」

「未経験者でもPC一台で始められるネットビジネス」

なんて言っている人は珍しくありません。

 

確かにネットビジネスは企業に勤めて貰える賃金などとは比べ物にならないほど大きく稼ぐことのできるポテンシャルを秘めています。

 

また、選択するビジネスによってはほとんど初期費用をかけずにお試し感覚で始めることができます。

 

気軽に始められる副業としてネットビジネスに取り組む方も後を絶ちません。

 

ネットビジネスでは正しい知識を持って然るべき方法を実践していけば「経済的自由」を享受できるほどの収入を叩き出すことも可能です。

 

プロフィールでも少しお話しましたが、私はアフィリエイトで「自動化」させた仕組みを作り上げることでほっとらかしで収益を上げることができています。

 

そうすることで「経済的自由」と「時間的自由」を両方手に入れて、

お金を気にする必要はない

煩わしい人間関係に頭を悩ませる必要はない

時間に追われる必要はない

そんな「快適な生活」を送ることが可能になります。

 

これは紛れもない事実です。

 

だからこそ私はそんな理想の生活を追い求めてネットビジネスを始めました。

 

私と同様にそういった情報を目にして希望を持って副ネットビジネスを始められる方もたくさんいるでしょう。

 

しかし、

「ネットビジネス実践者の95%は稼げていない」

というよく耳にする言葉の通り、ネットビジネスを始めた方の大半は1円も稼ぐことができずにネットビジネスから退場してしまうという悲しい現実があります。

 

希望を持ってネットビジネスに参入したのに「経済的自由」を得るどころか、多大な労力と時間を無駄にして消えていってしまいます。

 

ビジネスの勉強に励んでも、

一生懸命実践を繰り返しても

その労力が結果に結びつかない

そんな人が後を絶ちません。

ネットビジネスで成功できる人はごく僅か

先ほども言った通りほとんどの方は結果を出すことなくネットビジネスから手を引いてしまいます。

 

周りを見渡しても成功した人の割合に比べて挫折者のほうが圧倒的に多いです。

 

ただ、挫折者の方に目が行きがちですが、成功者が存在するというのもまた事実です。

 

それこそ私のように表に大々的に出ることもなく、"ひっそりと"稼ぎ続けることができている方も存在します。

 

ネットビジネスで結果を出せない人が多数存在するため

「ネットビジネスは稼げない」

といった風潮になっていますが、私と同じように表に出てこないだけでひっそりと稼ぎ続けいている方は少なくありません。

 

私のような知識0、スキル0の凡人が、私より知識も社会的地位もあるであろう人達を押しのけて結果を出し続けている。

 

それには「明確」ないくつかの理由が存在します。

 

私のような落ちこぼれにも及ばない理由があるわけですね。

 

そこでこれから、

「なぜネットビジネス実践者のほとんどが稼げないのか」

をテーマにネットビジネスで稼げていない人達の共通点を挙げていこうと思います。

共通点①参入分野の選択を間違えている

どんなものであっても成功しやすい分野と成功しにくい分野というのは確実に存在します。

 

例えば、飲食宿泊業という参入分野を選べばその時点で億を稼ぐことはほぼ不可能です。

 

飲食宿泊業の平均年収である250万円程度に落ち着くのが関の山です。

 

それと同様に、ネットビジネスで個人で稼ぐ場合にも参入する分野次第で、成功しやすいか失敗しやすいか、稼げる額の天井までも大きく変わってしまいます。

 

今、ネットビジネスで稼げていないという方はこの参入分野の選定から間違えている場合が非常に多いです。

 

参入分野を間違える=死

こちらの記事では初心者の方に向けてネットビジネスの参入分野について詳しくお話をしています。

 

ネットビジネスを始めたいけど何に取り組めばいいか迷っている、

ネットビジネスに取り組んでいるけど成果が出ていない

という方は是非一度ご覧ください。

共通点②情報リテラシー能力が低い

稼げていない人は

「情報リテラシー能力が低い」

傾向があります。

 

つまり

「誰の情報を取り入れてどう活用していくか」

という「判断」ができていないということですね。

 

この業界では大して勉強に取り組んでいないのに我が物顔で浅い知識を披露している"自称"成功者達が数多く存在しています。

 

そのような方が提供している情報を鵜呑みにして間違えている情報を取り入れてしまえば、それをいくら実践したところで結果に繋がるわけがありません。

 

ほとんどの方が情報や人物の見極め方を知らずに質の低い情報を取り入れて間違っている方向へ進んでしまいます。

 

その結果、成果を出すことができずに挫折してしまいます。

 

そもそもの話、ブログ上でこれ見よがしに実績画像をひけらかして

「私は〇〇万円稼ぎました。」

と言っている人がいますが、そういった方を私は基本的に信用していません。

 

なぜなら実績画像程度のものならツールを使えばいくらでも捏造できるからです。

 

実績ばかりを前面に押し出して強調しているのは、そうすることでしか自分をブランディングできない勉強不足でレベルの低い情報発信者というワケです。

 

ただ、そういったレベルが低い情報発信者が蔓延しているというのも事実ですが、一方で、ネットビジネスで結果を出しながら

「正しい知識やノウハウ」

を惜しみなく提供している情報発信者がいるというのも事実です。

 

結果を出していきたいのなら、そういった"本物"の情報を提供してくれる情報発信者に教えを乞わなければいけません。

 

「じゃあ一体どうやって情報発信者を見極めればいいの?」

という話になってしまいますが、私が見極めの指標としているのは"文章の質のみ"です。

 

文章の質を見ればその人が本当に稼いでいるのか、どれだけ勉強してきたのかが一目瞭然です。

 

本当に能力がある人なら、"具体的"な知識やノウハウを初心者でも「理解」できるように発信しています。

 

自分の思考や情報に筋を通して一貫性を持たせながら相手に理解できるように上手に伝えるというのは本当に能力が高い人にしか実践できません。

 

一方で、勉強不足な人が発信している情報はマインドセットや精神論などの"抽象的"なものばかりです。

 

そこに具体性や根拠は皆無です。

 

こういった情報は自己啓発系の書籍をチラッと見れば

「成功するための思考法」

「稼ぐためのマインドセット」

という風にいくらでも発信することができます。

 

そんな抽象的で、誰でもある程度は共感できるようなマインドセットを発信して人を集め、セールスに繋げていくという図式です。

 

そもそもの話、マインドセットや精神論をいくら学んだとしても稼ぎに直結しません。

 

そうした手口でしか集客をすることができないので、そういった抽象論ばかり発信している人から学び取るものは一切ありません。

 

こういった方は

「低レベルなやり方でしか稼ぐことができない」

「具体的な再現性のある稼ぎ方を知らない」

という傾向が強いです。

 

ある程度知識や経験のある方なら

「こいつは胡散臭いな...」

と一目で判断することができます。

 

しかし、知識のない初心者はそれらの情報を鵜呑みにしてしまい、質の低い情報を受け取ってしまいます。

 

その結果、いつまでたっても稼ぐことができないということですね。

 

よく

「情報は大量に取り込んだ方がいい、選択肢の幅が広がる」

と言っている人がいます。

 

間違いではないのですが、それを真に受けて無作為に情報を取り込んでしまうと先ほど言ったような質の低い情報まで混じってしまいます。

 

質の低い情報はノイズにしかなりません。

 

成功するためには、そういった質の低い情報を一切遮断して質の高い情報のみを取り入れる必要があります。

 

共通点③素直さがない

先ほど述べた「情報リテラシー能力」を高めて、良質な情報のみを選別して取り込んだとしてもそれを素直に実践できなければ成果は出ません。

 

まだ1円も稼げていない状況なのにも関わらず、すでにわかった気になってしまって、オリジナルの考えを取り入れながら実践に移ってしまう人が多々見受けられます。

 

ハッキリと言って、既に成果を上げている人から見ればまだ稼げていない人の考えなど大したことはありません。

 

もちろん既に確立されている手法に自分なりの要素を加えて新たな手法に昇華させるというのも、次のステップへ進むためには非常に大事な考え方です

 

しかし、まだ成果を出せていない内は、教えられた内容を素直に過不足なく実践する必要があります。

 

もちろん"良質"な情報を取り入れて過不足なく実践することができればあなたが成功するまでの期間が加速度的に短縮されていきます。

 

そういった良質な情報に関してはメルマガ内で出し惜しみすることなく無料で公開しているのでよろしければ是非ご覧ください。

無料メール講座の登録はこちらから

 

今回は以上で終わります。

 

では、また次回お会いしましょう。

無料で大公開中

時間もお金の使い方も全てが自由

好物を食べて、好きな人とだけ付き合って

好きなように人生設計をして、望み通りの充実した人生を送る

そんな「理想の人生」を実現させるためには

「経済的自由」を手に入れることが必要不可欠です。 

 

下記のメルマガ講座では「経済的自由」を手に入れるための具体的な方法と戦略を"無料"で公開中です。

登録はこちらから↓

 

  

 

現在ランキングに参加中です。

応援クリックして頂けると嬉しいです。



-ネットビジネス
-,

©2018Ideal Life Project

Copyright© Ideal Life Project , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.